ざき日記

おでかけ、備忘録、育児、食べ物、レビューとか。


食後のごちそうさま

このサイトには広告が含まれています

炎上していたこちらのツイート。


内容

うどん屋さんの返却口で父と娘(3歳)が「ご馳走様」を言うも店員は洗い物をしていて気づかない。
父は帰ろうとしたけど諦めない娘が「ごちそー!!さまでちたー!!!!」と2回言う。
父「返事があるまで諦めない娘が熱かった」
店員が気づき「ありがとうございました」。
それを見ていた他のお客さんも娘もニコニコ。
手を振って「また来ようね」って言う娘が可愛かった。

 

飲食店でバイトした経験がある私からしたら、「え!何今の可愛いw今日も一日がんばろ😊」って思うほっこりエピソードだったんだけどバチクソ叩かれててビックリした😱

「洗い物に夢中」「ちゃんと気づいてくれて」って言葉に引っかかってる人もいるみたい?
永遠にご馳走様を言い続けるのはダメだけど、多分全部で3回ぽいのでそんな言うほど迷惑行為じゃないと思うんやけどなぁ・・そもそもまだ3歳なんやし🥲

引用リプみてたら会計後にお菓子をあげたら、親が「ありがとうは?」→「ありがとう!」のアレもうざいし一刻も早く帰って欲しいって書いてて震えた・・🫨
私やってたわ・・気を付けよう・・


ちなみに今のパート先で(飲食店ではない)、めっちゃ忙しい時に突然始まるおばあちゃんの世間話(終わらないやつ)は「ちょっと今はアカン!w」って思いますw