ざき日記

ただの日記です。ひとりごと、育児、漫画、食べ物とか。

子どもにイライラする事

このサイトには広告が含まれています

私自分で言うのもなんですが、結構穏やかな性格だと思うんですよ。
子どもに関しては「危ない事」と「人に迷惑をかける事」以外あまり叱った覚えが無い。(多少あるけど)
そんな私ですが、子どもが小学生になってから毎日イライラしています。


朝の支度が遅すぎるww

 

そもそもなかなか起きてくれないし、起きた後の動きも超スロー・・
ご飯できるまでボーッとしてないで服着て!!
おにぎり一口食べるのに何でそんなに時間かかるの!?
時間ないのにYouTube見ようとすなーww
今のタイミングでトイレ行くんか!?w(ランドセル背負って靴履いた瞬間とか)

というのを毎朝繰り返しています。
旦那は部屋で寝てるし、たまにリビングに来たと思えば「ママ怒ってるわー。こわー」とか冷やかしてくるだけでビキビキw


保育園の登園時間はゆるゆるだったけど、小学校の集団登校は時間厳守。
自分で支度をさせて、時間内に家を出発させる事の難しさよw

でも娘ちゃん、生まれてから7年しかたってないんよね・・
そりゃ何でも上手にできるわけないよなぁ。
私なんか三十ピー年生きてても上手くできない事いっぱいあるもんなぁ。
と、イライラしてしまった事に反省する毎日です・・😇