ざき日記

ただの日記です。備忘録、育児、漫画、食べ物、レビューとか。


娘ちゃんのオリジナル言葉メモ

このサイトには広告が含まれています

娘ちゃんが小学生になってから成長がめちゃくちゃ早いです。
あんなに小さかったのに、あっという間にお姉さんになりました。
子どもの成長は嬉しいような寂しいような、なんとも言えない気持ちになります・・(´;ω;`)

娘ちゃんが小さかった時に使っていたオリジナル言葉もいつの間にか治ってしまったので、忘れないようにメモ。
どれも可愛くて気に入っていて未だに私だけ使ってますw(たまにうっかり外で使って赤面してる)

 

▼娘ちゃんオリジナル言葉

ジュバブー(ズボン)⇦これ一番お気に入り。可愛すぎん?w

たまぎぎ(玉ねぎ)

とんびに(コンビニ)

ヘメレット(ヘルメット)

メガメ(メガネ)

かくるーぶ(かくれんぼ)⇦結構好き

まぁー↑(アンパンマン

しゃかな(魚)

おにくん(お肉)

ばこやき(たこ焼き)

しゅっしゅ(アルコール消毒液)

あいなさん(スパイファミリーのアーニャ)

だー(抱っこ)

かわいーだ(可愛いね)

だいじょーば(大丈夫)

いややーな(嫌)

~しえて(~して)

あっしゅーば(?)

 

 

あっしゅーばが未だに謎なんです。
今、娘ちゃんに「あっしゅーばって何なん?」って聞いたら「実はオバケやねん。」って言ってたけど適当っぽいw
結局謎のまま・・
とりあえず我が家では「ごっつあんです」くらいな感覚で使ってます。便利な言葉ですw